konpe's 夜の仕事記

民間セクター開発、BoP、Clean Tech



PageTop

アフリカ:動物編

1月半ばに10日間ほど、アフリカで遊んでました。行き先はタンザニアとガーナ。

タンザニアは、ケニアと並ぶ「野生の王国」。サファリツアー漬けになってました。動物探しのプロのドライバーさんに付いてもらって、 ランドクルーザーに乗り込んでさあ出発!

 サイズ変更2006-01-21 018

セレン・ゲティ国立公園。こんな地平線が360度ひろがってます。だだっ広さに、開いた口がふさがらず。

 サイズ変更CIMG0355

ンゴロ・ンゴロ国立公園。 火山活動の跡だそう。眼下の光景に、また開いた口がふさがらず。

サイズ変更CIMG0273

ライオン。おいおい道端だよ。車から一歩でたら、10分で成仏できるそうです。

サイズ変更2006-01-21 0391

メスが狩りをしている間、オスは休んでるのがライオン社会なのだそうだ。たしかにオスは寝そべってる姿しか見かけなかった。

サイズ変更CIMG0285

よーく見ると、ライオンがいます。ドライバーさんはこんなのを見つけるのが本当に上手。

サイズ変更2006-01-21 0441

食後のチーター。写真に写ってない右のほうで、ハイエナとハゲタカが残飯を漁りまくってます。野生ですな。

サイズ変更2006-01-21 0422 

食べられる側の方々(インパラ)。いまはとりあえず平和そうです。

サイズ変更CIMG0309 

どうにも食いようのなさそうな方々(カバ)。平和そうだが、じつは周りにはワニがうようよ。

 サイズ変更2006-01-22 0091

フラミンゴ。

 サイズ変更2006-01-21 048 

ゾウ。草を食べるものかと思っていたら木の枝を食べていて、痛々しい姿になってしまった木がそこらじゅうにある。

 サイズ変更2006-01-21 015

優しい目をして、目線は高く、走る姿はしなやかだが、蹴られるとライオンでも死ぬそうだ。そんな生き方がしたい。

サイズ変更CIMG0381

おおおー。

 

続きはまた今度。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

WoW Awesome ですな。。。

Tar-chan | URL | 2006-01-28(Sat)16:39 [編集]


kabaが好きでした。でもワニの方が好きです本当は…。ワニの写真も見てみたいです。それにしてもすごいですね。行ってみたいなあアフリカ。「そんな生き方がしたい」って…笑。

Yayoi M | URL | 2006-01-28(Sat)18:47 [編集]


アフリカおすすめです。是非1度。
こんどは北と南も行ってみたいなあ。

konpe | URL | 2006-01-31(Tue)03:20 [編集]


い、いきたい!!

Kitaken | URL | 2006-02-02(Thu)18:24 [編集]


あー、あー、あー、行きたい!!!
今度、もっと写真を見せてください!

shan | URL | 2006-02-03(Fri)07:06 [編集]


