konpe's 夜の仕事記

民間セクター開発、BoP、Clean Tech



PageTop

すし作法

こんなものが回覧されてきた。

http://video.google.com/videoplay?docid=6905089586228877019&q=sushi

さっそく日本ファンのアメリカ人チームメイトに転送。「来年のJapan Tripまでに覚えるべし。ただし半分はウソで半分ほんと」 と言ってあげると、案の定困惑してる様子。

「日本人は本当にビールを注ぎあう」 「注ぐ方は『まぁまぁまぁまぁ』、注がれる方は『おっとっとっと』と言わなければならない、 のも本当」と教えてあげると、喜んで練習している。よし、明日の飲み会でも広めよう。

・・・いちおう期末試験の真っ最中ですが、こんなことばかりやってます。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

googleにあるとは...
うちにもらいもののDVDあるよ、これの。
英語吹き替えもついてるので、必要ならいってください。
HBSでも見せるタイミングをうかがっているのだが、なかなかなくて悩んでいる。
試験が終わったらメシでも食いましょう。

kero | URL | 2005-12-14(Wed)17:20 [編集]


めっちゃおもろいですなーー。これ。
友達に回すことにします。外人中心で。

ゆーき | URL | 2005-12-15(Thu)16:32 [編集]


>keroさん
おー、DVD興味あります。同シリーズの他のもあります? 上映会兼忘年会しましょう。ぜひ。
ところで余談ですが、ht-lab的にはGoogle Videoの出来ってどうなんでしょう?
>ゆーき
真に受けそうな外人にはちゃんと注意してあげなよ・・・。

konpe | URL | 2005-12-19(Mon)03:05 [編集]


