konpe's 夜の仕事記

民間セクター開発、BoP、Clean Tech



PageTop

卒業

2日続いた卒業式が終わりました。

慌ただしく荷造りを終え、なにもなくなった部屋で、数時間後のフライトを待ちながらこれを書いています。

長かったようで、一瞬で過ぎてしまったような3年間。最後はやっぱり感傷的になるのかなあ、とか、達成感に浸れるのだろうか、とか、 色々予想していましたが、どれとも違った複雑な気分です。祭りが終わって閑散としたような、大海の真ん中に放り出されて途方に暮れたような、 走っても走っても出口の光が遠のいていくような、ラフスケッチが終わって、さあ絵の具を塗ろうというところで日が沈んでしまったような、 それでいて、暖かい、力強い光を放つ星達が遠くから静かに応援してくれているような。

続きを読む


PageTop
