konpe's 夜の仕事記

民間セクター開発、BoP、Clean Tech

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

DICE-K

やー、行ってまいりました。ボストン在住日本人の圧倒的多数が球場に集結したと思われる、松坂デビュー戦。

dicek

一回表、第一打席から松坂・イチロー対決。

DICE-Kと書かれた、サイコロ柄の帽子なんかが大流行。球場は歓迎ムード一色で、やたら日本語が目立つ。

「フェンウェイへようこそ」、「三振!!」とか書かれたプラカードはまだいいのだが、「ヤンキーは吸う」 Tシャツは如何なものか。(Yankees Suck! の直訳と思われる)

今回は、日本のマスコミ各社様から「松坂を応援する日本人集団を撮りたい」という依頼が諸々の日本人団体を巡り巡って舞い込み、 JAGRASSで集合応援企画を催すことになった。応援する様をさんざん撮られ、インタビューを受けたりもしましたが、 はたして日本のお茶の間に流れるのかどうか。。。試合は残念でしたが、応援はさんざん盛り上がって大満足。

* * *

ちなみに、熱心な野球ファンではないので、レッドソックスTシャツなるものは持っていない。ヤンキーは吸う、とか買う気もしないので、 似た色だけども全く違う服装にてカモフラージュしていた。

867732335108_0_BG

(こんなの。キューバで買った、赤いチェ・ゲバラTシャツ)

学校、とくにケネディスクールに来ていくと、南米出身者には喜ばれたり怒られたり、 アメリカ人にはたしなめられたり教授に突っ込まれたり、楽しい服装ではある。まさかこんな服装のやつをアメリカのテレビは撮影せんだろう、 と思っていたら、大写しで撮られてNECNに流れまくっていたと、いろんな人からご報告いただきました。

うーん。肩から上だけなら大丈夫かな・・・?

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。