konpe's 夜の仕事記

民間セクター開発、BoP、Clean Tech

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Sensible Organizations

KSGでの生活がようやく落ち着いてきた矢先、今年もやってきてしまった嵐の一週間・メディアラボのスポンサーミーティング。

年明けから始まったセンサーネットのプロジェクトは、 新学期開始にあたり参加企業も増え、スローンの学生チームを再編成し、心強いメディアラボの面々も新たに参加。 学生のゲリラ的プロジェクトから授業に格上げになり、 ようやくできた手作りハードウェアを使った各種実験を交えての研究プランニングと事業化検討継続との同時並行で動いている。 ハーバードの心理学方面の先生にも力を借りることになりそう。先学期末、 締め切り直前に徹夜明けのもうろうとした頭でエイやと決めたプロジェクト名「Sensible Organizations」は、 Sandy Pentland教授が今回のスポンサーミーティングで大々的にキャンペーンを張り、すっかり知れ渡った模様。 ポスターセッションをやり、スポンサーの方々とお話し、 スポンサー入りを検討している日本企業の方々にまでなぜだかお招きいただいてお話をした。目が回る1週間だったがいろんな出会いもあり、 今後の発展がますます楽しみ。

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。