konpe's 夜の仕事記

民間セクター開発、BoP、Clean Tech



PageTop

火事?

僕の住んでいるAshdown Houseでは、よく火災報知器が誤作動します。

最近ないなあ、と思っていたら、来ました。しかも、深夜4時に。そろそろ寝ようと思ってたところだったのに、、、。

警報がなったら避難しないといけないことになっているので、ぞろぞろと表に出てくる寮生一同。みんな、 どうせまた誤作動だと思ってるので終始和やか。ひさびさに顔を合わせる面々もいて、期せずして深夜に路上で団欒のひととき。「もしや」 と思って大事なもの(=PCと財布だけ)を抱えて出てきてみたら、みんなは手ぶらでした。なんだかなあ。

さすがにみんな寝てたかと思ったら、勉強してたと言う人ばかりでした。パトカーと消防車がやって来て、警報を止めて一件落着。

こんなことしかブログ更新のネタがない、という訳ではありません。。。ちょっと日々大変で、色々溜まってます。そのうちまた。


PageTop
