konpe's 夜の仕事記

民間セクター開発、BoP、Clean Tech



PageTop

Building Trust - 2

シカゴから戻ってきました。

サイズ変更IMGP0241

ミシガン湖からみたシカゴの夜景。ボストンって小さい街なんだな、と改めて思います。

「Building Trust」のワークショップ後半は、前半の医療、教育といったお題に引き続き、宗教間の対立、 政府に対する国民の不信、アメリカに対する世界の不信、、、と、徐々にフルブライト的なお題へ。

細かくは書きませんが(力不足で書けませんが)・・・終わってみて、 自分の中にこうした議論をする準備がまったくできていないことに気づかされる。アメリカに来て半年過ごしても、 自分が勉強してる分野以外でも広く世の中と接してなければまったく物知らずで終わってしまう、と痛感。 モラトリアムっぷりがぜんぜん足りてませんでした。。。とひととおり反省して、明日も社会勉強に励みます。

続きを読む


PageTop
