konpe's 夜の仕事記

民間セクター開発、BoP、Clean Tech



PageTop

05後半振り返り:勉強以外1

メディアラボ・課外活動・交友は、3つ巴になりながら進展した感がある。順を追って思い出していたら、 なんだか物語風になってしまったが今回はご愛嬌ということで。

メディアラボとMIT内の他学部、特にスローンとのつながりはあまり強くない。たまに50Kなんかで、 メディアラボとスローンの学生同志がチームを組むのが関の山。スポンサーミーティングに出て、CSKさんのお手伝いをしつつ、 ラボの研究内容を知るにつれて「スローンとの間でもっと広く、何かできないものか」と考えていた。「何か」じゃ何も動かない、 それが個別の技術・商売ネタだったら50Kと同じで単発止まりだし、と、授業中もうわの空になっていたのが10月頃だった。

そのままぼ~っとしてたら何もなかったかもしれないが、動いてみたら同じことを考えてる連中に出くわすものだ。人に会ううち、 カメラのピントが合うように、今回の企画は像を結びはじめたのだった。

続きを読む


PageTop
